7×0=0

キャンピングカーを買うのが、夢です

はんいぇ

600起床

寒い

アメブロってやつに、まいにちの記録をメールで送ってるのだけど
全て下書きにおる
それはなぜかとゆーと
アメブロのパスワードを知らないので
管理ページにゆけないからだ
自分のブログなのに、他人に作ってもらった上に
その人の連絡先も知らないので
今となっては、生きているのかすら、わからない
知っているのは
記事を投稿する為のメールアドレスのみ

ちなみに、全てウィルコムで打っている

ウィルコムには、ボタンがある、スキ
アイフォーンには、ボタンがない、ヤダ

アメブロは、高校生の時からある
かれこれ、9年くらい経つ
自分の記事がアップされているのか、下書きのままか、すら知らないが
アップされている記事で記憶にあるのは
2011年の記事が一番新しいはず
もう5年も更新されていない
だけど、ちゃんと約束を守って、今まで、毎日、まいにちの記録を書いてきた

だけど、もう約束を破ろうかなって思って
こっちのブログを、仲間に作ってもらった
またしても、自分では作っていない
出来れば、まいにちの記録なんて、文字に起こしたくない派である
であるが、自分の身に起きたことや
考えていること
感じたこと
などを、受け入れる為や
責任を持たせる為の手段として
文字に起こすことに決めてもらったんだ
我が決めたわけではない
決めてもらいました

人に決めてもらって
なにかあった時に、人のせいにしよう、とかじゃなくて
自分で決めたことって、突然、守りたくなくなってしまうのね
自分に反発する、みたいな
いきなり裏切ってやろう、みたいな
自分を苦しめてしまおう、のような感覚に陥るんだけど
誰かに決めてもらったことって
ちゃんと守ろうと、自分のことじゃないみたいに
守ろうとするのね
その人のことが好きだからだよ
この感覚わかるかな?

いや、わからなくてもいいや
君のことはどうでもいい

自分がいま、確かにこの世界を人間として生きていることを許せるように
この、はんいぇ記録を始めます