7×0=0

キャンピングカーを買うのが、夢です

女性としてのマナーとして

630起床


起きてすぐに思ったことは
お腹いっぱい

昨日の夕食は、2000くらいでそれから何も食べていないので
お腹いっぱいなはずがない

800
青汁
とり肉(むね肉)5スライス
温泉卵1個
卵ととり肉と玉ねぎの煮たやつ(親子丼の上)
チョコレート1かけ

1500

2000
カキ鍋(1人前)
ナスの漬物4切れ

昨日食べたものを振り返ってみた
そんなお腹いっぱいな感じもないし
胃がもたれるようなもの、食べてないはず

2000くらいに食べて
寝たのが1時くらいだから
消化できてるはずだけれど
この朝起きての
お腹いっぱい感は、なんなんだろう
ねぇ?

ねぇえ?

個性的な奇抜な格好してる人って
ブスが多いよ

これは、我が下北沢で5年以上アルバイトしていて
強く思ったことです

女子高生は、アイプチしている人が多いけど
アイプチが下手な人が多いよ

お金を出すときに、下を向くんだけど
目が見開いていて、
ああ、なんかつらい、と思ってしまう
どうか、大人になったら、整形してあげてください
とか

コンプレックスは、たくさんあるだろう
それを隠す為に必死なのだろう
今までツライ経験をしてきたのだろう
お気持ち察しますけど
外見よりもっと直さなくてはいけない所がたくさんあると思うぞ、と思ってしまう
我もブスだからわかるよ
だけど
ブスには、ブスの役割があるよっ
ブスは必需品だと思う

女性のあなたは、友人(同性)と婚活パーティーに出席することになりました
顔以外、全て一緒の人間がいたとします
その友人としてどちらを選びますか?

自分より、ブスな顔の人間

自分より、明らかに可愛い顔の人間

我は迷わず、左

性格も身長も喋り方とか全て一緒で
顔だけ違うってなったら
やっぱり可愛い人がいいって思う
一緒にいるなら、可愛い方がいいなってさ
絶対に左でしょって思ったんだけど

10人中
9人が右
1人が左
とゆう結果になって、嘘だろって思った

左と答えた一人の人の理由は
同性にも恋心を抱く人だったからだ
素直に可愛い女の子が好きだから、だそう

右と答えた人の理由は
パーティーとかで自分より可愛い子と一緒にいると
その子がチヤホヤされて
自分は、目立たなくなってしまうから
自分より可愛い子と一緒にいると、自分が引き立て役になる気がするから
自分より明らかに可愛い子と一緒にいたら、その子の方が注目されるから
などなど

そうゆう考えをするのか
友人とはゆっても、誰もが自分の幸せを考えてしまうから
そうゆう考えが出てくるのかな

一緒にいる人のこと
そうゆう風に考えたことなかったから
そうゆう風に考えれる人の方が
幸せになれそうだな、と素直に思った

オモテ面はそうゆう風な考えを持っていなそうな人でも
そうゆう風な考えに納得できる人もいるだろう

我は、納得できない
とゆうのは
自分の幸せを一番に考えることに抵抗があるからだ
もちろん我は幸せ者だ
周りの人がなんてゆおうが
なんて思おうが
我は、幸せなんだよ
だから
幸せって人それぞれだと思うって言い聞かせて今を生きているんだよ

駅のホームで真っ直ぐ立って
真っ直ぐ前を見て、電車を待っていて
アイフォーンを見ながらあるってくる女子高生に足を踏まれて、睨まれて
舌打ちされて
我が足を踏まれたのに、我がすみません
とゆったりすることもあるけど
我は幸せだよ
我がそこにいたから、いけないんだ
女子高生からしたら、我が邪魔だったんだ
我が弱そうだから、ダメなんだ

いじめる人が絶対的に悪いけど
いじめられる人にも原因がある

とゆうのが、納得できる

いじめられたことがあるけど、自分に原因があったから、いじめられていたんだ
と思う
いじめに飽きたのか、なんなのかわからないけど
ごめんねって謝られて、いじめていた人と遊んだりしていたけど
ぜんぜんオッケー
憎しみもなにもないよ
仲良くしてくれるなら、オッケー
ただただ
いじめていた人は、かわいそうな人だと思う

とゆう考えをもっている